ただ今子育て奮闘中のゆきが綴るジャニ話中心日記
琵琶湖のほとりで。その2
2007年05月15日 (火) | 編集 |
下のエントリーの続きです。
またまたネタバレ注意でお願いします。
【OSAKAおばちゃんRock】
メンバー客席から登場。
1階は小さいトロッコで右からマル。
左からキミくん、章大。
2階席に亮ちゃん。
3階席にすばる。
4階席の右側がヒナ。左側がたっちょん。
…だったと思います。

すばる、最前列まで移動して上から客席を見下ろしてて。
ふと、左隣にいる親子に気づいてね。
子供さんにサインボールあげてたよ。
その姿にほっこり。
でもやっぱり若干席移動してる人もいて残念。
握手してたけどね。

あ、目の前にキミくん・章大コンビが出てきたんだけど。
出てきてトロッコに乗った瞬間、章大が2階席の天井に頭ぶつけたの。苦笑
すっごい痛そうな表情して頭くしゃくしゃしてて。
でもすぐに笑顔でファンに手を振ってた。
その姿が可愛くてきゅんってしちゃった。

【いつか、また…】
あのね、これ私、静かに聴きたかった。
すばるの歌声に浸りたかった。
みんなの演奏に浸りたかった。

…手拍子って必要ですか?
横アリではどうだったんだろ?
この曲は手拍子っていらないと思う。
アップテンポな曲のアレンジでメンバーが手拍子を求めてきたら、それはもちろんするよ。
でも、この曲ではいらない。
静かに聴き入る曲だと思う。
だから少し残念でした。

すばる、歌いにくかったよね。
ごめんね。

【MC】
まず、メンバーのお水を運びつつ、BAD・BOYS・OSSAN登場。
で、キリヤマン中心に話をしてくれて。
8月松竹で公演決まったっていう告知。

その時ね、メンバーみんなジュニアを挟むような感じで立ってたんだけど。
すばるだけ、少し後ろに下がってて。
最終的に階段のセットのところに一人座り込んじゃったのね。
その時のすばるの表情が少し疲れたような感じもするけど、曇ってて…
やっぱり手拍子が悪かったのかな…なんて思ったり。
一気に私までテンション下がった。
正直、もう笑顔見れないかもって覚悟した一瞬でした。

ジュニアがはけてエイトのお話。

うん、ファンがうるさかったね。苦笑
メンバーが話してるのに名前呼ぶわ、呼びかけるわ。
地元だけにショックが大きかった。
メンバーが結構スルーしてくれたからよかったけど。

もう滋賀参戦した方のブログとかで結構書かれてると思うのでポイントだけ。

横アリ終了後のキミくん・すばる・たっちょんとキミくんの知人で言ったお食事会の話。
酔っ払って揺れてるすばる、想像するとめっちゃ可愛いんだけどー。
その話をされて苦笑いのすばる。
そんな姿を見て大丈夫かな?なんて思ったり。

前乗りしたメンバーが昨日近江牛のしゃぶしゃぶ食べたよーって話。
すばるがみんなにご飯よそってあげたり、お酒ついでくれてたキミくんに対して「キタナイ芸者みたいやった」なんて発言も。笑
その時のすばるの発言は絶好調でした^^

今日は母の日だからどんなプレゼントした?って話。
この時に、すばるがソデにはけちゃいました。
次、ソロだったからその準備。

で、アルバムの話になって少し映像が流れて。
一足先に特典映像見れてラッキーな気持ちに。
アルバム出たら若干構成も変わるってヒナ言ってたけど…
しかたないよね。
本当は変わって欲しくないけど。

【すばるソロ】
思いっきりすばるの世界に染まりました。
すばるの歌声に浸りました。
とても色っぽくて…
なんていったら良いのかわからないけど。
1回だけじゃまた物足りない。
もっと見たい…。
もっと欲しい…。
そんな風に思った曲でした。

次の曲の流れもあるからだろうけど、最後暗転する前にすばるもうソデに向かって歩きだしちゃったのね。
音楽はまだ流れてるんだけど。
そのつなぎ目が残念だったな。
最後の最後まですばるにはあの場所に立ってて欲しかったです。

【関西ジュニアメドレー】
まだすばるソロを引きずってたので最初全然覚えてなくて。
ダンスしてたのかな?
その後はBAD→BOYS→OSSANの順で歌披露でした。

【悲しい恋】
FTONツアーで見て益々好きになった曲。
今回も聴けてよかったです。

【大阪レイニーブルース】
…この流れはよく聴くな。苦笑
この曲を歌うすばるが好き。
すばるの表情が好き。
ただそれだけ。

【涙雨(タイトル不明)】
思いっきり歌謡曲色が強いけど、エイトなら違和感なし。笑
すごい好きなんだけど…
アルバム入るよね?
また一緒に振りできる感じみたいだから楽しみ。
この時のマイクスタンドってメンバーの色になってる??
すばるのマイクスタンド赤だった気がするんだけど。

【大阪ロマネスク】
私の指の先にはいつも渋谷すばる。
この想い、届いたかな?

【亮ちゃんと一緒に歌おうのコーナー】
サムライブルースでした。
声枯らすつもりで大きな声で歌ったよ。
そしたら最後に亮ちゃんが「聞こえるかな?」って小さい声でつぶやいたのね。
するとマイク外して亮ちゃんの精一杯の声で最後のフレーズの「サムライブルース」って歌ってくれて。
亮ちゃん、満足そうで良かった。

【ドラムソロ→ベース→ギター】
順番に音が重なるのっていいよね!

【Do You Agree?】
大好きな曲。
すばるの煽りがたまらなく好き!
いつも通り「騒げやー!」って言ってくれてよかった。
ただ「飛べー!」ってのはなかったけど。
この曲ですばると通じ合えた気がする。
思い込みかも知れないけど…

【愛に向かって】
最初聞いた時、コンサートでやったら盛り上がるだろうなって。
歌ってくれて嬉しかったし、楽しかった!

【さよならはいつも】
初めてちゃんと聴いたけど歌詞が結構好きかな。
最後はしっとり終わるっていうのがお決まりになってる感じですね。

<アンコール>
【無限大】
これも定番にしちゃうの?
うーん…
これは最後の最後、オーラスのトリプルぐらいに取っておいて欲しいかも。
でも一緒に歌えてよかった。

全体的に見て、すばるが最後まで笑顔見せてくれたことが本当に嬉しかったです。
また滋賀に来たいって思ってくれてたらいいな。

以上、こんな感じです。
最後は時間なくて簡単な文章になってすいません。
また思い出したらちょこちょこ訂正したいと思います。
とりあえず今日はこれで終わります。

2つのエントリーに渡り長々と書いてすいませんでした。
読んで下さってありがとうございます。
誤字脱字があったらまた教えてください。笑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可