ただ今子育て奮闘中のゆきが綴るジャニ話中心日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
琵琶湖のほとりで。その1
2007年05月15日 (火) | 編集 |
最初に…

今回一緒に入ってくれた大事な友達へ。

コン終了後、急いで仕事に戻って大変だったね。
ゆっくり話せなくて残念だったけど、この公演一緒に入れてよかった。
いつも隣で見守ってくれてるヒナが大好きな相方Tちゃん。

大好きな人に「ハッピバースディ」を伝えに埼玉から来てくれた。
ドームコンに引き続き一緒に入れてよかったです。
いつもありがと。たっちょんが大好きなYちゃん。

ずっと一緒に入ろうねって言い続けて約1年。
やっと一緒に見れたね。
また絶対一緒に入ってすばマルに負けないぐらいにラブラブしようね。
マルちゃん大好きなSちゃん。

体調がイマイチな私のこと気使ってくれて本当にありがとう。
このメンバーで入れて本当に本当に良かった。
また絶対に一緒に入ろうね^^


そして…
いつも私のことを幸せにしてくれるMYうちわくん。
今回もたくさんの幸せを届けてくれてありがとう。
キミと一緒にすばるを見守るようになって約2年。
これからも一緒に頑張ろうね。




以下、ネタバレ含みます。
完璧なレポではありません。
私の思ったことをただ単に綴っただけです。
後、申し訳ないですが、すばるの話ばかりになります。
今回の公演、すばるしか見てない…というかすばるしか見えなかったって感じなんです。
本当にごめんなさい。


では、5月13日(日)13時開演分の話です。
会場に入ると思ってたより席がよくてびっくり。
左端の席だったけど、後になって思うとあの場所で本当によかったです。


【OP】
いきなり客席後方からメンバー登場。
慌てて探すけど、自分自身がパニくってる状態だから誰がどこにいるか全くわからず。
隣の相方ちゃんに「すばる!そこにいるで!!」と言われ気づく。
私の席に一番近い通路をすばるが通過。
横顔見ただけで胸が締め付けられた。
グラサンかけて、髪を一つに束ねて。
赤の特攻服。
めちゃくちゃかっこいい!!
でも…
背中には「すばる(ハート)」って。笑
めっちゃかわいいー!!って一人ニヤけて怪しい人状態。
これって白の特攻服でも一緒なのかな??

【ズッコケ男道】
ここで私どうしても見たかった場面があったんです。
ソロの時に邪魔しにくるキミくんを嫌がるすばる!!
もうこのすばるが可愛くて可愛くてすっごい好きなの!!
それを生で見れるかなー^^
なんて期待して行ったのに!!
…キミくん邪魔せず。凹

邪魔しに来いよ!!横山裕!!怒

いいもん。いいもん。
もうキミくんなんて知らなーい。。。笑

サビの最後の方。
章大の上に乗っかりスカート被せるすばる。
そしてそのスカートを押さえつけるキミくん。
…いいな、章大。
私もすばるのスカートの中入りたい。爆

【関風ファイティング】
いきなりサビから入ったんだけど…
横浜でもそうだったのかな?
やっぱりすばるの「空が晴れたらー」が可愛くて好き!

【好きやねん、大阪。】
すばるの「おーおつー!!」って叫びから。
うん、やっぱり「大津」ってなんか合わない^^;
間が抜けた感じがして笑ってしまった。
…地元なのに。笑
ここで、ヒナが章大のエイトくんをひっぱって離さず。
おかげで章大歌えない^^;
やっぱりここでも章大はいじられキャラだ。笑

ここでメンバーから挨拶。
なんて話してたか忘れてしまった。汗
唯一覚えてるのがキミくん。笑
「なーにがでるでる、なーにがでる………どろん!」って。

【エクスプローション】
実は別に意味で緊張が走った1曲でした。
かっこよくて大好きな曲。
だからこそ笑いに走って欲しくない曲。
横アリに行った友達から聞いたすばるの行為がどうしても許せなかった。
「…滋賀でもやったらどうしよう??」
とひたすら心配でした。
今回はちゃんと見開いてくれた。
よかったー。
でもちょっと力強さに欠けたかな?
もう少し強い方が私好きなんだけどな。

【ミセテクレ】
この曲も大好き!
初めて聞いた瞬間から好きな曲。
この時のすばるかっこよすぎて困る!!笑
最初ちょっとマイクの調子が悪かったらしく、たっちょんのラップの部分が歌えなかったんだけど、その瞬間メンバーがたっちょんの方見て。
そんなみんなにほっこり。
ドラムの前で自分のテンション上げながら煽ってくるすばるがたまらなく好き。
いつもみたいにずっと飛び跳ねてて。
見てるこっちまでテンション上がった!

記憶があいまいで右か左か忘れてしまったんだけど
すばるが手を突き出して力強く握るとこ。
私も一緒に右手強く握った。

-絶対すばるのこと離さない-

そう誓ったの。


…ただね、この曲の間に1箇所だけ引っかかたことがあって。
めちゃくちゃテンション上がってたんだと思う。
いつもマルちゃんに絡んでいく時あるでしょ。
その時にすばるったらマイク使ってとある行為しちゃったんだよね。
一言で言えばリアルな下ネタ。苦笑
見た瞬間「…あ」ってなっちゃって。
親子で見に来てた人もたくさんいたし、全体的に若い子が多かったのね。
だからどうなんだろ?って思っちゃって。
うん。
そんな風に一瞬思いました。

【Eden】
全員で楽器演奏。
この曲が流れたら、どうしても博貴の姿を探してしまう…
まだまだあきらめないよ。
ずっと願ってる「8→1」
最後にすばると亮ちゃんが二人顔を見合わせてギター弾いてるとこがあって。
私はその二人の姿にきゅーんとなりました^^

【亮ちゃんソロ】
今回のコンサートで一番切なかったのはこの曲でした。
あまりにもリアル過ぎて。
でも好きな曲調。
もう一度生で聴きたいって思った。

【ヒナソロ】
屋良っちの振り付けが気になってたのでしっかり見ようと思ってたら…
「ん?大智?
あれ?濱ちゃん?龍太?
薫太やーーー!
えーBOYSやん!!
ってことでメインよりバックが気になる。爆
その瞬間、BAD登場!
「きゃあー!淳太ーーー!!!」
と頭の中で叫ぶ私。笑
思わず隣のYちゃんに「淳太!淳太!!」と言ってしまう^^;
Yちゃんも「うん!淳太!!」って。笑
最後まで淳太と薫太に目が行ってしまい、メインほとんど見ず。爆
…あはは。苦笑
ごめん、ヒナ。
その分、相方ちゃんが熱い視線で見てたからいいよね?^^;

【たっちょんソロ】
思わず固まって聴いてしまいました。笑
一言、素敵です。

【∞レンジャー】
いつもの曲で登場。
もうね、ここで一番好きなのが三馬鹿!
最初の方の「ちーきゅうを守るため♪」って3人で歌詞にそった振りしてるのがものすっごく好き!
もうね、三馬鹿好きにはたまりません。爆
一緒になって踊っちゃったよー^^
で、今回の話のテーマが流れてる時にいつもレッドがイエロー&ブルーの頭なでてるでしょ?
もちろん今回もしてたけど。
イエローにはいつも通りなでてたけど、ブルーには叩いてました。笑

今回の告白タイム。
ナス・グリーン・イエローでした^^;

ナスは、車で彼女を家に送り届けた後に彼女の部屋に向かって「好きやでー」っていうタイプ。
うん、これされたら私絶対嫌。爆
でね、私一人でウケたとこがあって。
ヒナの愛車の話になったのね。
キミくんに「お前右ハンドルちゃうんやんけー。左ハンドルやろー?」と。
ヒナはこれを全否定!
「あほかー!国産車やー!プ○○ス!プ○○ス!」

…えーーー!!!
ヒナの愛車ってプ○○スなん??


あのですね、私、自動車販売会社で事務してるって以前に書いたと思うのですが。

うちの会社で売ってる車やんか!!!

ということで違うとこに食いつきました。笑
ちなみに…この話を後輩にしたところ大ウケ!
「よりによってなぜプ○○ス?」と。
こうなりゃ、POPでも作りますか?
「関ジャニ∞ 村上信五も愛用して乗ってます!!」みたいな感じで。笑


グリーンは、ナスと同じく車で彼女を送っていくパターン。
ちなみにキミくんに「お前車持ってないやんけ!」と言われてました^^;
運転中のBGMがドリカムの「未来予想図Ⅱ」という設定。
で、彼女の家に送り届けた後、車で去っていく時にブレーキランプ5回点滅。
自分で「きゅっ」「きゅっ」「きゅっ」「きゅっ」「きゅっ」って。
もうそれがすっごく可愛くて可愛くて…
はぁ、ごちそうさまでした。笑

で、イエローなんだけど。
…ごめんなさい。
あまりにもリアルすぎて私には書けないです。
すごく切なくなってしまったので。
たぶんここには残さない方がいいかと判断しました。

えー、その間のレッドさんの行動。
常にオレンジにくっついてました!!!
オレンジが少しでも離れたと思ったら
「俺から離れんといて」みたいな感じでオレンジに寄り添うレッド。笑
…オレンジがうらやましい><
後はね、笑顔でヘルメットの羽をなでなでしてた!
その姿もすっごい可愛くて見てるだけで幸せでした。

最後にミュージカル調で歌ってるのがあるんだけど
めっちゃ可愛くて好き。
レッド万遍の笑顔だったなー^^

ちなみにマネキンの相手役は濱ちゃんでした♪

かなり長いので一旦上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
